Q&A

よくある質問

料金について

Q
料金はどのくらいかかりますか?
A

料金プランは、「年間プラン」12ヶ月で60万円、「半年プラン」6ヶ月で40万円の2通りご用意しております。多くの企業様が、最初は「半年プラン」から開始されております。

Q
支払いは後払いでも可能でしょうか?
A

申し訳ございません。サービスの性質上、ご入金を確認後の着手となります。お急ぎの場合はお電話でのお申込みをお願い致します。

Q
返金の対応はありますか?
A

申し訳ございません。サービスの性質上、ご返金はお受けできません。もし作成した原稿内容に不備がある場合は、修正を行わせて頂きます。

サービスについて

Q
具体的にどんなサービスなのですか?
A

ハローワーク求人票作成サービスは以下を提供します。

  • 国家資格キャリアコンサルタントがしっかり丁寧に作成した求人票
  • 企業情報や求人情報に関するヒアリング
  • 採用に関する無料相談
Q
ハローワーク求人票が完成するまでの期間はどのようになっていますか?
A

標準的は場合はヒアリング後、1週間程度の期間を作成期間に頂きます。頂ける情報が少ない場合や確認が必要な場合は、更に期間を要することになります。

Q
ハローワーク求人票作成サービスを利用する際に必要な情報や要件はなんですか?
A

もし既存の求人情報(ハローワーク以外の求人情報含む)がありましたら、ヒアリングや確認業務がスムーズになります。今まで採用を行った経験がない会社様の場合は、貴社の状況に合わせて国家キャリアコンサルタントが丁寧にヒアリング致します。

Q
ハローワーク求人票作成サービスのメリットは何ですか?
A

ハローワークの求人票を自社で作成している場合は、情報が少ない傾向があります。このサービスを利用することで、求人情報の充実と整理を行うことが可能です。また、作成した求人票はindeedなどの無料サービスでも流用できるため、採用活動の質を高めることが可能です。

Q
なぜ他サービスより効果が見込めるのですか?
A

求職者が求人票のどこを見ていいるのか?どんな求人情報に応募をしているのか?の求職者視点を重視した求人原稿を提供します。作成するのは、求職者支援のプロである国家資格キャリアコンサルタントの有資格者です。ハローワーク求人票を熟知しているため、しっかり丁寧な求人票が作成可能です。

Q
ハローワーク求人票サービスのサポート体制はどうなっていますか?
A

基本的に国家キャリアコンサルタントを担当制となっております。担当のキャリアコンサルタントが無料相談も含め対応を行っております。無料相談は原則、1年間のサポートとさせて頂きます。

Q
ハローワーク求人票サービスの提供エリアはどのようになっていますか?
A

日本全国の企業様にサービス提供を行っております。ヒアリングなどはZOOMもしくは、お電話で行います。

保証について

Q
応募や採用の保証はありますか?
A

申し訳ございません。採用活動は求職者の意思判断に左右されます。しっかりと作り込んだ求人票の作成はお約束しますが、応募が来るかどうかの保証をすることができません。

無料で採用に関する相談は対応しますので、良い採用ができるまで貴社の伴走者となります。